竹野内豊、撮影中の衝撃行動にビビッた名女優を告白! | RBB TODAY

竹野内豊、撮影中の衝撃行動にビビッた名女優を告白!

エンタメ その他
竹野内豊【写真:竹内みちまろ】
竹野内豊【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 竹野内豊が、28日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。“芸能界で一番ビビった人”を明かした。


 松岡昌宏から投げかけられたこの質問に「樹木希林さん」と答えた竹野内。2011年の主演映画『大木家のたのしい旅行新婚地獄篇』で共演したとのことだが、そんな希林さんが同作で演じたのは占い師だったという。そして、その助手が、片桐はいりだった。

 本来であれば希林さんは、手元のヌイグルミをいじりながら、かなりの長ゼリフを言うパートがあったという。だが竹野内はそのときの印象として、「希林さんはセリフをおそらく覚えてきていない気がした」という。

 するとリハーサル時、希林さんは片桐に向かって、「ここのセリフは私が言うよりも、あなたが言ったほうがいい」「あなたが言ったほうが絶対面白い。あなたがセリフを言って、私はずっとこのお人形をこういうふうにやってるから」とムチャぶりしてきたのだとか。

 片桐に台本を持たせながら一度読ませた希林さんは「ほらね?面白いでしょ?」と念押し。1時間の休憩後に本番を迎えることになったのだが、片桐はその間、必死に長セリフを暗記していたそう。

 竹野内はそこまで振り返った上で、「結果的には希林さんがおっしゃってたように、台本以上に面白いシーンになった」と回顧。松岡昌宏は「希林さんもすごいし、はいりさんもすごい」と感心していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース