中川翔子、知らない後輩におごるのがイヤ!「味がしなくなっちゃう」 | RBB TODAY

中川翔子、知らない後輩におごるのがイヤ!「味がしなくなっちゃう」

エンタメ その他
中川翔子【撮影:編集部】
中川翔子【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 中川翔子が、4日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。後輩との食事について不満を爆発させた。


 この日のテーマは「浪費家VS倹約家」。“倹約家”派の中川は、「よく知らない後輩の人におごるのが、ホントにイヤなんです」と告白。これに対して明石家さんまが「みんなの中で(自分が)一番儲けていたら『あっ、今日は俺やな』やんか」と、おごるのが当たり前と主張。

 だが中川は「よく知らない人がどんどん増えて行く」としながら、「『すいませんハイボール』とか言って(飲食代が)800円とかどんどん増えてくと、味がしなくなっちゃって、えっなんなのー、もう!?」と不満爆発。

 さらに「タン塩も一番すごい“特選”に、普通に『美味しそう』とか、なんなの!? 払う気がそもそもないのに」と続けた中川。この後も「私が払うの?」「もう本当に怖い」「呼んだ覚えないのに増えていたり」と頭を抱えた。

 これにさんまが「知らない間にすごい人数が増えている」と経験を明かすと、中川は、後輩におごるルールについて「さんまさんのせいだと思う」と偏見。これにマヂカルラブリー・野田クリスタルも加勢し、「さんまさんが勝手にルール作った」と決めつけていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース