安藤美姫、連ドラ初出演!美しいスケート演技も披露 | RBB TODAY

安藤美姫、連ドラ初出演!美しいスケート演技も披露

エンタメ 映画・ドラマ
(C)テレビ東京
(C)テレビ東京 全 8 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 毎週金曜20時から放送中のドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5』(テレビ東京系)で、14日放送の第3話にプロフィギュアスケーター・安藤美姫の出演が決定した。安藤は、連続ドラマ初出演となる。


 同作は、警察小説・時代小説を多く生み出した作家・富樫倫太郎の『生活安全課0係』シリーズ(祥伝社刊)をドラマ化したもので、連続ドラマとしては、金曜20時のドラマ枠初のシーズン5となる。厄介払いされたメンバーが集まる杉並中央署の「なんでも相談室」通称ゼロ係を舞台に、空気は読めないのに事件は読める“究極のKY刑事”・小早川冬彦(小泉孝太郎)と、男まさりで口の悪いベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)の“迷コンビ”が、ゼロ係のメンバーと共に様々な難事件を解決していく。

 14日放送の第3話では、「なんでも相談室」に、子どもと一緒にフィギュアスケートの大会を観に行ってほしいという依頼があり、冬彦と寅三が付き添うことに。その大会で、殺人事件が発生。スケートリンクならではの事件。ゼロ係は、真実にたどり着くことができるのか!?安藤は、依頼人の子どもが大ファンのフィギュアスケート選手・逢沢莉穂を演じる。劇中では、美しくしなやかなスケートも披露する。

 安藤は同ドラマについて「大好きでずっと見ていたドラマの一つで、そのドラマに出演のお声がけを頂いた時は本当に嬉しかったですが、長いセリフを覚えて演技をするのが初めてだったのでそこは本当に不安で、迷惑かけないかと心配な気持ちの方が大きかったです」とコメント。「台本を頂き読んでいくうちに、ドラマの中の役である“逢沢莉穂”という選手がどんな人物でどんな想いを持ってスケートと自分と向き合ってきたか、周りとどのように付き合ってきたかなど、自分の経験や想いも重ねてみたり、撮影をしていくうちに自分のなかでの莉穂になりきれた気がしています」と語った。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース