霜降り・粗品、吉本に借金したうえで貯金717円 松本人志は「納税」を心配 | RBB TODAY

霜降り・粗品、吉本に借金したうえで貯金717円 松本人志は「納税」を心配

エンタメ その他
霜降り明星・粗品【撮影:小宮山あきの】
霜降り明星・粗品【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 霜降り明星・粗品が、6日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。現在の貯金残高を明かした。


 この日は心理学者の佐藤ブゾン貴子が、出演者の顔から性格を読み解いた。その中で彼女は粗品の大きな口に注目。「輪郭に対して口が大きい人はお金を無駄遣いしがち」と分析した。

 これまで競輪、競馬、競艇とギャンブルにお金をつぎ込んできた粗品本人も「当たってます」と納得。浜田雅功から「貯金はいくらぐらいあるの?」と聞かれると、「貯金700円になりました」と衝撃の回答。

 想像をはるかに超える貯金額の少なさに、スタジオの共演者は誰も声が出ず。唯一、峯岸みなみだけ「めちゃくちゃ出てるのに…」とツッコミを入れた。粗品は続けて「口座が1個しかない」としながら、「先月(の貯金額は)717円でした」と詳細な額を報告。

 松本人志から「ちゃんと(手元にお金を)置いておかないと税金…」と指摘されると、粗品は「そうなんですよ。だから吉本にも改めて借りましたし、それ踏まえて(約)700円」とリアクション。

 さらに彼は「家の引き出しをひっくり返したら、小学校の時に作ったキャッシュカードが出てきた」と回顧。その上で、「ATMに入れてみたら反応して使えた。残高見たら1200円ぐらいあって、小学生の俺のほうが金ありました」と笑わらせた。そんな粗品に対して松本は、「開き直ってチュートリアルパターンでいくかもわからん」と、申告漏れについて“だらしなさ”と釈明していたチュートリアル徳井義実のようになると予想していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース