菅井友香、ビール売り子のバイト経験「売上ランキングが張り出されたり…」 | RBB TODAY

菅井友香、ビール売り子のバイト経験「売上ランキングが張り出されたり…」

エンタメ その他
櫻坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】
櫻坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 櫻坂46・菅井友香が、9日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系 )に出演。意外なアルバイト経験を明かした。


 「野球のアニメにハマった」という菅井。「その影響で東京ドームの(ビールの)売り子さんに挑戦したことがある」と語り、背負い式のビアサーバーについて「結構重かった。階段のぼったりするので」と回顧。だが、「体力に自信があったので頑張っていた」と述べた。

 売るためのテクニックとして「もうすぐ飲み終わるかなという時にわざと行ったり」とも告げた菅井。ただし「厳しくて、裏に(売上の)ランキングが張り出されたり…」と、競争も激しかったという。

 さらにゲーム関係のバイトもしていたという菅井。IT企業に行き、ひたすら同じゲームを試してはバグがないかチェック。具体的には動物がランニングしているゲームだったというが、「会社の片隅で5~6時間やってはデータを打っていた」と振り返っていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース