西川史子、ファイザー社のワクチン接種「争って受けるものでもないし、平等であるべきだと思います」 | RBB TODAY

西川史子、ファイザー社のワクチン接種「争って受けるものでもないし、平等であるべきだと思います」

エンタメ ブログ
西川史子【撮影:竹内みちまろ】
西川史子【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 女医でタレントの西川史子が15日、Instagram(インスタグラム)を更新。新型コロナウイルスのワクチンを接種してきたことを報告した。


 西川は「ワクチン接種には色々な意見があります。医療従事者として患者さんと接するのに安心感はありますが、争って受けるものでもないし、平等であるべきだと思います」と自身の考えをつづった。

 続く投稿では摂取したのがファイザー社のコミナティであることを明かし、「三角筋への筋注ですが、肩関節から三横指下、副反応は痛みや腫れと言われましたが全く大丈夫です」と経過を報告。有効性については「南アフリカ、ブラジル変異株と呼ばれるものには分からないようです」とし、「ただ、ただ安心な世の中になること頑張りましょう」と結んだ。



《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース