川田裕美、岡村隆史に「なんでテレビの力を利用しないで誘ってくれなかった?」 | RBB TODAY

川田裕美、岡村隆史に「なんでテレビの力を利用しないで誘ってくれなかった?」

エンタメ その他
川田裕美【写真:竹内みちまろ】
川田裕美【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 川田裕美が、23日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。岡村隆史との恋物語を振り返った。


 2017年当時、まだ独身だった川田は、加藤浩次から岡村を薦められる。すると次第に岡村のことが気になり、「(岡村を含めた)みんなできっとご飯に行くんだろうな」と期待していたという。

 この後、『めちゃ2イケてるッ!』(フジテレビ系)で川田とのデート企画が浮上。これに岡村も乗り気だったのだが、実は川田の知らないところで、彼女の事務所がNGを出してしまう。これをのちに知った川田は「バシャッと閉じられてしまったので、こっちがフラれた感覚があった」と振り返った。当然、岡村も川田の事務所NGを知り、傷心したという。

 今回、その時の気持ちとして川田は「なんでテレビの力を利用しないで、普通にみんなご飯に行けなかったんですか?」と岡村にズバリ質問。彼は「プライベートで行くと、ほんまに『コイツ、なんにも、おもろないな』とバレる」と理由を述べた。

 だが川田は「私は逆にテレビとかじゃないほうが喋りやすし、自分が出せるから、そうしたかった」とし、「静かな本当の岡村さんを見せてくれたほうが、仕事頑張ってるんだなあって思う」と後悔の念も覗かせた。これを聞いた岡村はテーブルを何度も叩いて「もう遅い!全部がもう遅い!もう遅い!」とすれ違いを悔やんでいた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース