本田望結、歌手デビュー決定!9日に配信シングルリリース! | RBB TODAY

本田望結、歌手デビュー決定!9日に配信シングルリリース!

エンタメ 音楽
本田望結
本田望結 全 8 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 女優でフィギュアスケーター・本田望結の歌手デビューが、17歳の誕生日である本日1日に発表。9日に配信シングル『サクラクライ』をリリースすることが決定した。


 『サクラクライ』は淡く切ない恋心を歌った楽曲。本田が作詞に初挑戦し、作曲は、BOOOST・U-key、編曲は数々のヒット曲を手掛けるトラックメーカーのCarlos K.氏が担当した。

 歌手デビューについて本田は「いつか自分で作った曲で滑りたい」という夢があったと言い、そのきっかけとなったのが楽曲提供を行ったBOOOST・U-keyとの出会いだったという。2020年のプリンスアイスワールド広島・熊本公演でチームの応援ソングをBOOOSTが歌う姿を見てから、曲や声に一目ぼれしてしまったと本田。そして縁あって音楽を一緒に作ることになり、今に至るという。

 初挑戦となった作詞については「昔からポエムを書くのが好きで、日頃、学校、撮影、収録、スケートというループな毎日を送る中、自分にもいつかキュンとなるようなことが起きたらいいなという妄想癖です」と照れながら語った。

 今後の音楽活動として、音楽プロデューサーUTA氏と一緒に現在ナンバーを制作中で、 お披露目は8月7日、8日に開催されるプリンスアイスワールド大分公演を予定しているとのこと。公演では、YouTubeで活躍中のポップスピアニスト・ハラミちゃんやBOOOSTとの共演も決定しており、本田三姉妹(本田真凜、望結、紗来)の出演も決まっている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース