“ヴァンパイアの骨”発見?!正体不明の発光体が出現?!『世界の何だコレ!?ミステリーSP』 | RBB TODAY

“ヴァンパイアの骨”発見?!正体不明の発光体が出現?!『世界の何だコレ!?ミステリーSP』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 2日19時からは、『世界の何だコレ!?ミステリーSP』(フジテレビ系)が放送される。


 今回は、世界のミステリー現場から緊急中継。最初の舞台はブルガリア。地元TV局でも報道され、大きな話題となった“ヴァンパイアの骨”発見のニュース。ヴァンパイアとは、人の生き血を吸う架空の魔物のはずだが、その骨とは一体どういう事なのか?現在保管されている考古学博物館を直撃!意外な事実が判明する。

 次は、アメリカ・テキサス州。郊外の砂漠に“マーファライト”と呼ばれる正体不明の発光体が出現するという。地元の方に直撃インタビューをしてみると、見たことあるという方が多数。地元ではかなり有名な話のよう。よく目撃されるとうわさのスポットから、今回、緊急中継。追跡調査を行うと、さらなる謎が浮上する。

 さらに、カナダの森の中にある、とある湖で1人の男性が摩訶不思議な体験をし、謎の体調不良に見舞われた。体には、四角く整列した火傷痕が残り、体内からは焦げたようなにおいも発していた。軍や警察も動き出し、事情聴取の詳細がカナダの公文書に今も残されている。彼が湖で体験したのは、まさに“未知との遭遇”だった。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース