約400人の中から抜てき!7月ドラマ『#家族募集します』の子役が決定! | RBB TODAY

約400人の中から抜てき!7月ドラマ『#家族募集します』の子役が決定!

エンタメ 映画・ドラマ
重岡大毅(ジャニーズWEST)&佐藤遙灯 (c)TBS
重岡大毅(ジャニーズWEST)&佐藤遙灯 (c)TBS 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 7月から放送開始となるジャニーズWEST・重岡大毅主演ドラマ『#家族募集します』(TBS)。同作は、重岡・木村文乃・岸井ゆきの演じる悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描くホームドラマ。このほど、新米シングルファーザー&マザーの子ども役が決定し、親子ショットが初解禁となった。


 重岡演じる主人公・赤城俊平の息子で、人見知りで甘えん坊な赤城陽を演じるのは佐藤遙灯。木村演じる桃田礼の娘・桃田雫役に宮崎莉里沙。岸井演じる横瀬めいくの息子・横瀬大地役は三浦綺羅にそれぞれ決定した。物語の中心人物となる重要な役どころのため、制作陣は3ヵ月をかけて厳正なオーディションを実施。およそ400人の子役がエントリーし、審査を重ね今回の3人が抜てきされた。

 そして、先日行われたポスター撮影で3組の“親子”が初対面。 子ども好きで“息子”との対面を心待ちにしていたという重岡は、「かわいいなぁ~」と早速パパモード全開。子どもと同じ目線で話しかけ、撮影の合間には一緒にダンゴムシ探しに熱中するなど、パパの顔をのぞかせた。木村も現場にいたネコを一緒に観察したり、重岡らに「うちの子です!」と紹介したりするなど“ママ”ぶりを発揮。岸井は、はしゃいでいる子どもたちに交じって遊ぶなど、それぞれのスタイルで“我が子”との距離を縮めていた。また、主人公の幼馴染・小山内蒼介役の仲野太賀も子どもたちを笑わせて盛り上げ、現場は終始笑い声に包まれた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース