江頭2:50、完全復活を報告!ファンに感謝も病名は明かさず | RBB TODAY

江頭2:50、完全復活を報告!ファンに感謝も病名は明かさず

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 体調不良により休養していた江頭2:50が、6日配信の『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』で、完全復活を宣言した。


 スタッフである「ブリーフ団」による報告の途中、奇声をあげながら現れた江頭は、全身を金粉を塗って登場。「久しぶりのエガちゃんです!」と満面の笑みで挨拶した。

 続けて、「お前ら!待たせたな~!」とファンに手を振り、「完全復活、しましたぁ~!」と絶叫。体じゅう金粉を塗っていることをスタッフに心配されると、「はっきり言う!皮膚呼吸できないらしい!」と明かした。

 このあと、スポーツ紙などに使われる自分の顔写真に対して不満を爆発させた江頭。さらに、あるネットニュースに書かれていた「関係者によると江頭は半年前にYouTubeを辞めようとしていた」という一文に対して「間違ってるよ情報!ちゃんとウラとってくれよ!」「関係者って誰だよ!」「これしか俺、食いぶちがないんだから!」と猛反論し、笑いを誘った。

 最後に、ファンに向けて書いてきたという手紙を読み上げた江頭。入院した時「芸人人生が終わるかもしれない」と危機感を抱いたと振り返り、「絶対這い上がってやると思って病気と全力で闘うことにした」と回顧。さらに医師も驚くほどの回復を見せたと述べつつ、「お前らのおかげだ!ありがとう!」と励ましてくれたファンに感謝。時折、声を詰まらせ、感極まりながら力強く復活をアピールしていた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース