佐久間由衣、コント初挑戦!白塗りの四千頭身・後藤のツッコミに耐えられるか? | RBB TODAY

佐久間由衣、コント初挑戦!白塗りの四千頭身・後藤のツッコミに耐えられるか?

エンタメ その他
「怨念」コントで四千頭身・後藤と(C)フジテレビ
「怨念」コントで四千頭身・後藤と(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 14日・21日と2週連続で放送される『Do8(ドエイト)』(フジテレビ系)に、女優・佐久間由衣の出演が決定した。


 『Do8』は、3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、そして人気モデルの久間田琳加の9人が登場する総合バラエティー番組。このほど出演が決定した佐久間だが、同番組でコント初挑戦。佐久間が参加したコントは「怨念」と「テレビのマナー講師・福林都」の2本。「怨念」では、佐久間演じる女性が、彼氏(四千頭身・石橋遼大)に浮気を問いただしていると、浮気相手(3時のヒロイン・ゆめっち)が登場し、修羅場に。すると、そこに、誰にも見えない四千頭身・後藤拓実扮する“おんねん”が現れ、三角関係をいじり倒すというもの。

 真剣なシチュエーションに対し、全身白塗りの後藤が独特のツッコミを入れるので、佐久間は笑いをこらえきれず、顔を隠したり吹き出したりする場面も。どこまで耐えることができるのか?また「テレビのマナー講師・福林都」のコントでは、何も知らされていない同番組メンバーと佐久間がスタジオに集められる。そこに3時のヒロイン・福田麻貴が、今YouTubeで話題のマナー講師“風”な福林都先生として登場。先生は、「皆さんのご活躍を拝見しています。すばらしいですね!ですが…」と顔色を曇らせる。

 そして「佐久間さん、あなた、ドラマの撮影の合間に…」と、ある“テレビのマナー違反”を暴露。佐久間は、なぜそんな情報がバレているのか驚きを隠せない。そんな中、先生から「マナーがしっかりしている方がいる」と絶賛されたメンバーにまつわる、ある極秘検証VTRが流れることに。今までもメンバーに数々のドッキリVTRを仕掛けてきた同番組だが、佐久間は、このテンションにどこまでついてこられるのか?

 佐久間は初のコント挑戦について「すごく楽しかったです!芸人さんたちって本当にすごいな、と思いました。“テレビのマナー講座”では、学校みたいな雰囲気で楽しませていただいたのと、福田さん演じる福林先生が、今まで見たことのないキャラクターで最高でした。メンバーの新たな一面を知ることもできて良かったのですが、『Do8』はひとつの検証であんなところまでカメラを…手が込んでいますね。“怨念”では、必死に笑いをこらえていました。後藤さんの最初の一言に“あ!そこかー!”と(笑)後藤さんのスピード感と頭の回転の速さがすごくて、本当に面白かったです」とコメント。

 手応えについては「実は、芸人さんを前に言えないのですが、中学校時代に芸人を目指していた時期がありまして、今回は本当に光栄でした。“怨念”の後藤さんがやったコントは、自分もやってみたいと思ってしまいました(笑)コントって、振り切ったイメージがあって、憧れているんです。今回は、とても楽しかったのですが、もっと頑張りたかったです。次にやれるとしたら、思いっきり顔にメークをしたり、衣装を替えたりして、自分とは気付かれないキャラクターに変身したいです。一体何を目指しているんですかね?(笑)」と語っている。

 『Do8』(フジテレビ系)は、14日・21日のいずれも23時30分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース