フジ新人アナ4人がテレビ初出演......21日放送『ネプリーグSP』 | RBB TODAY

フジ新人アナ4人がテレビ初出演......21日放送『ネプリーグSP』

エンタメ その他
左から)小室瑛莉子、小山内鈴奈、竹俣紅、山本賢太(C)フジテレビ
左から)小室瑛莉子、小山内鈴奈、竹俣紅、山本賢太(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 21日19時から放送の『ネプリーグSP』(フジテレビ系)に、同局新人アナウンサーである山本賢太、小室瑛莉子、竹俣紅、小山内鈴奈の出演が決定した。4人はテレビ初出演。


 同日放送は、月9『ナイト・ドクター』チームVS売れっ子芸人チームVSフジテレビ新人アナウンサーチームの三つどもえ。ナウンサーチームの三つどもえ!月9 『ナイト・ドクター』チームは、波瑠、田中圭、岸優太(King &Prince)、岡崎紗絵、北村匠海、EXIT(兼近大樹、りんたろー。)が参戦。売れっ子芸人チームは、大久保佳代子、陣内智則、見取り図(盛山晋太郎、リリー)、ゆりやんレトリィバァが集結。小山内、小室、竹俣、山本はネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)とともにフジテレビ新人アナウンサーチームとして、俳優&芸人たちと対決する。

 1stステージは、「ノンストップDJ」。緊張の面持ちの新人アナウンサー4人だが、元気の良いハキハキとしたあいさつで気合を入れる。しかし、小室が緊張からか珍解答を。この早速の珍解答にネプチューン・原田は「佐野さん!どうなってるんだよ!?」と天の声をしている佐野瑞樹アナウンサーにツッコミを入れる一幕も。収録を終えた小山内は「昔から見ていた『ネプリーグ』に、同期4人と出演できて、とてもうれしかったです。同期と協力し、正解を出せた時の感動が今でもあります。絆がさらに深まったと思います!」とコメント。

 小室は、「同期4人で楽しく参加できましたが、クイズではいろいろとありました…。収録を終え、少しの後悔と達成感があります。今までは楽しく番組を見ていましたが、出演する側だとすごく緊張すると実感しました(笑)」と語ったほか、竹俣は「同期4人で一緒に『ネプリーグ』に出演ができたので、うれしかったです。また、仲間たちと力を合わせてクイズに挑戦することが楽しかったです」と喜び。山本は、「ずっと見ていた番組に、出演できたことに大変喜びを感じています。自分に話を振られた時にどうコメントするかが、すごく難しかったのですが、収録はとても楽しかったです」とテレビ初出演の感想を語った。

 また、番組初出演を果たした点数については「ギリギリ赤点を取る25点です。漢字などの問題はできましたが、フリートークが課題です。もっと自分を出せるようになりたいです」(小山内)、「10点です。反省点ばっかりで…。もっとできたかなと思うと同時に、勉強すべきことがたくさんあることに気が付きました」(小室)、「88点です!すごく楽しみながら収録に参加できましたし、初めてだらけの現場で何事もなく終えることができたことはすごいことだと思います!2021年フジテレビ新人アナウンサーを知っていただく機会になればうれしいです」(竹俣)、「5点です。とにかく頑張ったというところの5点。芸人の皆さんとのやり取りやコメントなど、難しかったです…」(山本)と、それぞれ自己採点している。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース