星野源、6年ぶりNHK『SONGS』出演!大泉洋と「人生を変えた音楽」テーマにトーク | RBB TODAY

星野源、6年ぶりNHK『SONGS』出演!大泉洋と「人生を変えた音楽」テーマにトーク

エンタメ 音楽
星野源、大泉洋(C)NHK
星野源、大泉洋(C)NHK 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 星野源が、6年ぶりに『SONGS』(NHK総合、24日22時30分~) に出演することが決定した。


 番組では、公私ともに親交の深い大泉洋とのテレビ初となるトークが実現。星野の「人生を変えた音楽」をテーマに、貴重な映像を見ながら「これまでどんな音楽を見て、聴いて、今の星野源が作り上げられたのか」を語っていく。時代や国を問わない幅広い音楽ルーツに、大泉も興味津々、貴重なトークがたっぷりと披露される。

 さらに、大泉も自分が好きな星野の曲をセレクト。「恋」や「SUN」など、名曲の知られざるエピソードが明らかになる。さらに去年、星野源がSNSで公開し話題となった「うちで踊ろう」での、大泉とのコラボ秘話も飛び出す。

 スタジオライブでは、初出場の紅白で歌唱し、星野源にとっても思い出深い名曲「SUN」を久しぶりにテレビで披露。さらに、ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の35周年テーマソングとして制作され、星野のクリエイティビティがさく裂した「創造」をテレビ初披露。そして、星野源がはじめて「ラブソング」に正面から向き合い作り上げた渾身の1曲「不思議」も歌唱する。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース