黒木華、夫の不倫を描く漫画家に!映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』新場面写真 | RBB TODAY

黒木華、夫の不倫を描く漫画家に!映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』新場面写真

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2021『先生、私の隣に座っていただけませんか?』製作委員会
(C)2021『先生、私の隣に座っていただけませんか?』製作委員会 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 黒木華・柄本佑W主演作『先生、私の隣に座っていただけませんか?』が9月10日より全国で公開される。このほど、新場面写真が解禁された。


 結婚5年目の夏。夫が不倫をした。それはよくある夫婦の出来事.....のはずだった。漫画家・佐和子(黒木)の新作漫画のテーマは「不倫」。そこには、自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれ、佐和子の担当編集者・千佳と不倫をしていた俊夫(柄本)は、「もしかしたらバレたかもしれない」と精神的に追い詰められていく。さらに物語は、佐和子と自動車教習所の若い先生との淡い恋へ急展開していき......。

 今回、追加キャストとして、佐和子が通う自動車教習所の先生役に金子大地、佐和子の担当編集者・千佳役に奈緒、さらに佐和子の母親役に風吹ジュンの出演が決定。そして、新たに解禁されたのは、黒木演じる漫画家・佐和子が漫画を執筆している姿を捉えた場面写真。劇中では、黒木が実際にペン入れをしたり、トーンを貼ったりと漫画執筆の作業も披露している。

 今作で佐和子役に黒木を抜擢した理由について、堀江貴大監督は「黒木華さんのあのニッコリ笑ったキュートなスマイルを、どこか不敵な、ミステリアスな笑みとして描きたい。そんな妄想を抱いてオファーしました」とコメント。また、「僕自身、“佐和ちゃん、いま一体なに考えてるの?”と気持ちよく翻弄され続けていました」と撮影当時を振り返り、「黒木華さんのミステリアスな魅力全開!の作品に仕上がりました。あらゆる人に楽しんでいただける映画にするべく、丁寧に丁寧に作ったまったくドロドロしていない夫婦×不倫映画です」と自信をのぞかせている。

 映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』は、9月10日公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース