セクゾ中島健人、王子様キャラ崩壊!?ゲーム企画で“イワシ水”一気飲み | RBB TODAY

セクゾ中島健人、王子様キャラ崩壊!?ゲーム企画で“イワシ水”一気飲み

エンタメ その他
中島健人、かなで(C)フジテレビ
中島健人、かなで(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 21日23時30分からは、『Do8』(フジテレビ系)が放送される。


 3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、そしてモデルの久間田琳加の9人が出演する同番組。21日の放送では、ゲストに中島健人(Sexy Zone)が登場することが決定ている。今回、中島は、大人気漫画をもじった「テニスの三字様」というゲーム企画に登場。ルールは、ボールに書かれた平仮名3文字を、ラケットを振り下ろしながら瞬時に並び替えて言葉にするというもの。

 青春学院テニス部からやってきたのは、「ゆめっちリョーマ」(3時のヒロイン・ゆめっち)。「ゆめっちリョーマだ!」と、勢いよくコートに登場する。対する、セクゾ学院テニス部の中島は、さらさらヘアに緑のヘッドバンド、黄色いウェアでコートに現れる。Do8メンバーたちが「ケンティーや!」と大興奮する中、中島はカメラ目線で「無我の境地は体力を無駄に消費するだけだ」とキメ顔に。

 観客席で見守る福田麻貴(3時のヒロイン)から「大丈夫ですか?どれも読めて当たり前のワードばかりですよ」と問われると、「3字は超得意です。なぜなら…」とクールに語った中島。その理由に、メンバーは一同きょとんとして「???ちょっとおバカなのかな」とざわつく。

 試合がスタートすると、ゆめっちと中島の熱いラリーが続いたが、中島が痛恨のミス。メンバーは「え!ちょっと…」「本当におバカなんじゃねーか!」と大騒ぎする。3文字の並び替えに失敗した中島の元に、かなで(3時のヒロイン)が持ってきたのは、特製のイワシ水だった。イワシを丸ごと突っ込んだ水で「飲んだら頭が良くなる」というのだが、その匂いをかぎ口に含ませた中島は、「恨みますよ!プロデューサーは誰ですか?」と涙目に。一体どんな味がするのか?

 そして、中島は同番組のファンだというが、その理由がYOASOBIのパロディーユニット「OASOBI」の存在。新曲ができたというふたりの生パフォーマンスを、中島は間近で見ることになり「やべー!きたー!」と大興奮。いつもの王子様キャラが大崩壊する。

 中島は今回の企画について「テニスの三字様は、“苦い”思い出しかないです。でもエンジョイできました!こんなに体を動かしたのも久しぶりで、共演者の皆さんがものすごく面白くて素敵にフォローしてくださり、ありがとうございました。頭の回転の速さはドラマなどにも必要なので、この番組に鍛えていただき感謝です!」とコメント。さらに、「キャラクターも(テニスの王子様に詳しい)都築くん(四千頭身)にご指導いただき、ちょっと仲良くなれそうです。後藤くん(四千頭身)とはお話できなかったのですが(笑)」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース