乃木坂46から卒業を発表している松村沙友理、ドラマ出演決定!老舗旅館の仲居役 | RBB TODAY

乃木坂46から卒業を発表している松村沙友理、ドラマ出演決定!老舗旅館の仲居役

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 7月スタートの二階堂ふみ主演ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系)に、乃木坂46から卒業を発表している松村沙友理が出演することが決まった。


 同作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。二階堂演じる主人公・桂木早梅と眞栄田郷敦演じる高校生・片岡壱成、岩田剛典演じる旅館の若旦那で壱成の兄・片岡成吾の三角関係、さらに旅館関係者を巻き込んでの恋模様や人間模様が見どころ。原作は小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中の同名人気漫画で、累計発行部数(紙+電子)が250万部を超える人気作。

 乃木坂46での活動を7月13日で終了することを発表している松村。今作では、高級老舗旅館「かたおか」の仲居・坂村まひろ役を演じる。松村演じるまひろは、明るく物怖じしない性格で、誰ともすぐに仲良くなるが、決して群れず、どこか飄々としている。新入りの早梅に旅館や片岡家の内部事情をあれこれ教える人物。

 他の仲居たちが独身の成吾に執心し、女将の座を夢見ているのに対し、まひろはもっと現実的。客のあしらいもうまく、24歳ながら妙に世渡り上手な彼女は、早梅との関わりの中でどんな顔を見せ、そしてどんな恋をしていくのか?松村が個人としての活動をスタートさせる今作で見せる演技にも注目。また、動画配信サービス「Paravi」では、松村主演のオリジナルストーリーの配信も決定。詳細は後日発表予定とのこと。

 松村は、「今回、自分自身にとって節目となる時期にこのような素敵な作品に参加できて、より一層身が引き締まる思いです」とコメント。「私の演じる坂村まひろは、見た目はほんわかとした雰囲気ですが、心には強い信念を秘めている凄く魅力的な女の子です。まひろちゃんの良いところを少しでも多くの方に感じてもらえるよう大切に演じさせていただきます」と語った。また、Paraviオリジナルストーリーについて「坂村まひろを中心としたラブコメに挑戦させていただきます! 本格的なラブコメは初めてですが、観てくださる皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります。本編と合わせてよろしくお願いします」と呼びかけている。

 ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系)は、7月スタート。毎週火曜22時から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース