太平洋横断成功の辛坊治郎、今度は日本に向けて出発!到着は2ヵ月後? | RBB TODAY

太平洋横断成功の辛坊治郎、今度は日本に向けて出発!到着は2ヵ月後?

エンタメ その他
太平洋横断成功の辛坊治郎、今度は日本に向けて出発!到着は2ヵ月後?
太平洋横断成功の辛坊治郎、今度は日本に向けて出発!到着は2ヵ月後? 全 3 枚
拡大写真
 先週、太平洋横断に無事、成功したばかりの辛坊治郎が本日の午後9時58分(現地時間22日午前5時58分)、アメリカ・サンディエゴから日本に向けて出発した。

【PICK UP】※スシロー、ギャル曽根とコラボした“超デカ盛りパフェ”発売 写真はこちら

 現地・アメリカで辛坊の出発を見守った『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』(ニッポン放送)スタッフは、「空は厚い雲に覆われた中、辛坊さんは少し緊張した感じだったが、見送りの方々の『行ってらっしゃい!』の言葉にヨットの上から元気に『行ってきます!』大きな声で答えていました」と話したという。

 また、今日の『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』で「どのくらいで日本に着く予定か?」と聞かれた辛坊は「とりあえず2ヵ月です」と回答。「小笠原に寄れれば寄りたいと思っている。というか、台風避難で寄らざるを得なくなるかもしれない。台風避難でどこかに寄る場合はもうちょっと長くなる」と説明した。

 辛坊は昨日の番組内でも「1日遅れると日本で台風に遭遇する可能性が高まる。お盆前までになんとかならないかと思っている」と語っており、アメリカ滞在わずか5日程度で日本に向けて出発する理由を明らかにしていた。ニッポン放送では同番組内の午後5時過ぎに引き続き、衛星電話で辛坊をつなぐ予定。

《RBB TODAY》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース