光浦靖子、50歳にしてカナダへ留学!相方・大久保「翼をもぎ取られたように寂しい」 | RBB TODAY

光浦靖子、50歳にしてカナダへ留学!相方・大久保「翼をもぎ取られたように寂しい」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 オアシズ光浦靖子が、30日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。7月から留学することを報告した。


 番組リニューアルから計4回、女性タレント代表、通称“エンジェルちゃん” として登場してきたオアシズ。ここで大久保佳代子が「光浦さんから一言、お話がある」と切り出すと、それを引き取って、光浦が「エンジェルちゃんとして4回も長いこと皆さんと共演しましたが、来月留学することになりました」と挨拶。「なので皆さんとはお別れです」と告げた。

 行き先はカナダで、留学期間は1年とのこと。ここで光浦はTOKIOのメンバーや、ゲストの山﨑賢人に「1年間、1人でも頑張っていける言葉をください」と求めた。

 リクエスト通り、彼らがそれぞれ光浦にメッセージを告げた最後に大久保から「エンジェルちゃんの片割れがいなくなるというのは、すごく翼をもぎ取られたように寂しい」としながら、「第2のデビューだと思います」とメッセージ。

 続けて「カナダでは思いっ切り尻軽になって、一回りも二回りも女性として羽ばたいて大きくなって帰ってきて、またこの番組に乗り込んでやりましょう。いってらっしゃい!」と送り出していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース