鈴木亜美、実家は貧乏…すいとんは「豪華な食事だった」 | RBB TODAY

鈴木亜美、実家は貧乏…すいとんは「豪華な食事だった」

エンタメ その他
鈴木亜美【錦怜那】
鈴木亜美【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 鈴木亜美が、30日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。貧しかった少女時代を振り返った。


 この日、かまいたち濱家隆一が少年時代、すいとんを食べていた話を回想。だが、すいとんはどの家庭でもごく普通に食べられている思っていると、授業参観で「すいとんは戦時中の人が食べる」と紹介されてビックリ。後ろにいた母親は気まずかったのか目を合わせてくれなかったと語った。

 すると鈴木が「うちも、しょっちゅう、すいとんでしたよ」と報告。「どっちかというと豪華(な食事)だった」とも述べ、「すいとんだ!やったー!」と喜んでいたという。

 スタジオでは、そんな“すいとん”で大盛り上がり。ブラックマヨネーズ小杉竜一が、すいとんのレシピについて「練ったやつと水分だけ? 具はあるの? 大根とかニンジンとか」と質問。これに対して貧乏生活を経験したことのあるアンミカは「貧富の差による」と回答。小杉は「すいとんにも貧富の差があるの!?」と驚いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース