ミルクボーイ内海、コーンフレークの知識ゼロ!原料も答えられずネットから心配の声 | RBB TODAY

ミルクボーイ内海、コーンフレークの知識ゼロ!原料も答えられずネットから心配の声

エンタメ その他
ミルクボーイ・内海崇【撮影:小宮山あきの】
ミルクボーイ・内海崇【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 ミルクボーイ内海崇が、6月30日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。コーンフレークにまつわる知識がゼロであることにSNS上から心配の声があがっている。


 この日の“説”は、「自分の商売道具 完璧に把握していなければプロ失格説」の第2弾。今回はコーンフレークにまつわる漫才で有名になったミルクボーイをニセの企画で呼び出し、抜き打ちでそれにまつわるクイズを10問出題することに。ケロッグのコーンフレークの公式サポーターに就任している彼らだが、1年間の契約延長も決まったそう。

 だが内海は一問目となる「コーンフレークの原料となる穀物は何?」という問題に「分からん」と、いきなり解答を放棄。幸い、相方の駒場孝が「とうもろこし」と答えを出して難を逃れた。このあとも内海は「穀物を加工して牛乳などをかけて食べる食品のことを総称して何食品?」という問題も答えられず。こちらも駒場が「シリアル」と告げて正解。

 スタジオでVTRを見ていた麒麟・川島明は「(ケロッグの)契約終わる」、松本人志も「こいつ、こういう奴なんか」とア然。結局、4問目となる「コーンフレーク100グラムのカロリーは?」で駒場も間違ってしまい、挑戦は終了した(正解は381キロカロリー)。

 内海の“無知”ぶりに松本は「めちゃくちゃアホなんかもしれん」と驚いていたが、SNS上でも、「コーンフレークのコーンをなんだと思ってたんだ内海は」「コレでは契約が終わっても悪くない」「内海の醜態にコーンフレーク会社が動く」と心配の声もあがっていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース