コスプレイヤーえなこ、誹謗中傷に苦悩「半年に1回コスプレ辞めたい」  | RBB TODAY

コスプレイヤーえなこ、誹謗中傷に苦悩「半年に1回コスプレ辞めたい」 

エンタメ その他
えなこ【写真:竹内みちまろ】
えなこ【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 コスプレイヤーえなこが、3日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)に出演。マツコ・デラックスとの対談の中で、衝撃発言をした。


 コスプレする一方、グラビア雑誌で水着になるなど幅広い活動をしている、えなこ。これについて彼女は「今でもコスプレイヤーさんたちの間でも言われることがある」と前置きした上で、「『なんでコスプレイヤーなのにグラビアやってるの?』『コスプレイヤー(全員)が脱いでると思われるじゃん』と総攻撃に遭う」と告白。

 そんな誹謗中傷に対し、えなこは「今でも半年に1回ぐらいコスプレがイヤで辞めようかなと思ってる」と心境を吐露。するとマツコは「コスプレイヤーというひとくくりにする時代でもなくなってきた」と持論。さらに「その中でも特にえなこちゃんは、職業はコスプレイヤーだけど、それを見ている人は、もはやその先の本人に興味を持っている」と解説。

 「それは結果として、えなこちゃんが得たものだから、そのことをとやかく言う筋合いは誰にもない」とキッパリと告げ、「あたしは半分、やっかみだと思いますよ」と私見。この言葉に勇気をもらった彼女は「今のマツコさんの発言を、ネットにあげていいですか?」と確認するも、マツコは「え~っと、ごめんなさい。それはダメです。そこだけ切り取りはダメです」と答えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース