中島健人、木村拓哉は「怖い」?挨拶にも超緊張 | RBB TODAY

中島健人、木村拓哉は「怖い」?挨拶にも超緊張

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 Sexy Zone中島健人が、7日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。木村拓哉との忘れられないエピソードを語った。


 「木村さんとの挨拶って、すごい緊張するんです」という中島。「『おはようございます』と言ったときも、ツンデレなときがあるので怖いと思っていた」と語った。ここで城島茂から「どんな感じ?」と聞かれた中島は、不機嫌そうに見える木村の表情のマネをしてみせたあと、ビビったのか「(木村さんに)俺、殺されません?」と確認。

 「ツンツンではないバージョン」については、「おはようございます」と挨拶すると、木村が「ちゅーす」と、にこやかに笑みを浮かべる顔マネを披露。だがやはり、「やられません?マジでヤバいって。ホントに。まずい、まずい」と、怖がる始末。

 また彼は、かつて『SMAP×SMAP』(同系)の収録のために来ていた木村と挨拶したエピソードを披露。スタジオの廊下にあるトロッコのような台車に座っていた木村を見かけた中島は、「ちゃんと自分を知ってもらいたい」と心に決めて「おはようございます」と挨拶。

 すると、木村から「うっす」と一言返してもらえたという。心の中で「やった!」と喜んだものの会話が続かず、切羽詰まった中島はなぜか「お願いします!!」と言ってしまう。木村から「何が?」と問われると、「これからもです!」と絶妙な返事。これに木村は「そう」と、一言だけではあるが返してくれたのだとか。この瞬間、中島は「勝ったと思った」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース