神田愛花が、7日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。同じくセント・フォースに所属する鷲見玲奈との格差を明かした。
この日、神田は鷲見と一緒にイベントのMCを担当した時のエピソードを披露。イベント2日目の朝、男性スタッフが、控室に入ってきて「今日もよろしくね」と、出演者にエナジードリンクを持ってきてくれたという。
出演者にそれぞれ手渡す中、スタッフが最後に鷲見に渡したのは、みんながもらった通常サイズよりも大きいロング缶。これに神田は「コミュ力、高っ!疲れてるアピールできてるじゃん!」「1人だけデカかった」と振り返った。
そんな周囲から愛される鷲見にフットボールアワー後藤輝基が「連絡先、渡されたでしょ?」と直撃すると、彼女は「ないですね」ときっぱり否定。
「ホンマにないの?」と迫られると、「唯一、MLB(メジャーリーグ)の取材に行ったとき、マリナーズの4番の外国人選手からボールに電話番号が書かれたのを渡されました」と告白。これを聞いたチュートリアル徳井義実は「ボールに電話番号書くの!?さすがメジャー」とビックリ。
そんな彼女について、スポーツの取材によく行っていたという中川絵美里は、「鷲見さんが球場に入って来た瞬間に、あまりの美しさに取材エリアがザワつくんですよ。選手も記者も三度見するぐらい圧倒的に目を惹く存在」と称賛していた。