国分太一、ジャニーさんの自分に対する評価を聞かされショック! | RBB TODAY

国分太一、ジャニーさんの自分に対する評価を聞かされショック!

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 TOKIO国分太一が、7日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、ある真実を知り、ショックを受ける一幕があった。


 この日のゲストはSexy Zone中島健人。ジャニー喜多川さんとの想い出を聞かれた彼は、2018年1月から2年間レギュラーを務めていた『ぐるナイ』(日本テレビ系)の「ゴチになります!」についての話題を持ち出した。その前年までは国分が『ゴチ』に19年間出演していた。

 ある日、中島が自分の出ているオンエアを見ていたとき、ジャニーさんから電話がかかってきたという。「何だろう?と思って、『もしもし』って出たら、『YOU、国分よりも面白いよ』と言われた」と回顧。さらに彼は、ジャニーさんとの会話の続きとして、「僕、今、Jr.15人と(『ゴチ』を)見てるんだけど、みんな口を揃えて(面白いって)言ってるよ。YOU、国分より面白い」と語った。

 松岡昌宏が「それ、(ジャニーさんが亡くなる前の)最後の電話じゃない?電話的には」と聞くと、中島は「そこまで濃い会話をしたのは多分、『YOU、国分より面白い』が最後です」と答えた。

 この話を聞いた国分は愕然としながら「気分いいんでしょうね!」と吐き捨て、「最後のジャニーさんとのエピソードになっちゃったよ」と、想い出が更新されてしまったと吐露。「うわぁ…ヘコむわー…。最後まで課題を残す人だね、ジャニーさんは」と傷ついていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース