三田佳子、自炊したのは60歳から「やりたくないんです」 | RBB TODAY

三田佳子、自炊したのは60歳から「やりたくないんです」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 三田佳子が、10日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。料理について語った。


 現在79歳という三田。女優人生は61年になるという。ここで加藤浩次から「家で料理はするのか」と聞かれると、「忙しい時は、ついてくれてる人とか住み込んでくれてる人達が作ってくれて」と答えた。

 続けて加藤から「自炊し始めたのは何歳ぐらいから?」と尋ねられると、「大体60ぐらい」と回答。これにサバンナ高橋茂雄が、「自炊デビュー史上一番遅咲きかも」と驚き。

 「今が一番料理されてる感じですか?」という質問に三田は「今してます」と返しながらも「この頃はお米を研ぐのがイヤになった」と打ち明けた。その理由について加藤が「指の間に挟まる米の感じですか?」と推測すると、三田は食い気味に「そういうんじゃないの、やりたくないんです」と強調。

 さらに得意料理について三田は「お味噌汁作ったり、チャーハンとか」と返事。加藤が「パラパラにできます?」と確認するも、「えっ?何パラパラって…」と分かっていないようだった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース