楠田枝里子が意外な秘蔵コレクション公開!世界中から消しゴム収集 | RBB TODAY

楠田枝里子が意外な秘蔵コレクション公開!世界中から消しゴム収集

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 13日20時57分からは『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送される。


 今回は、「消しゴムの世界」と「実況の世界」。「消しゴムの世界」を語るのは、フリーアナウンサーの楠田枝里子。国内外からありとあらゆるジャンルの消しゴムを60年以上も収集し続ける楠田。今回は、秘蔵コレクションから、消しゴム職人の情熱と遊び心が伝わる逸品や、時代を感じさせる消しゴムを厳選して紹介してもらう。さらに、楠田だから手に入れることができた特別な消しゴムや、世界を旅して集めてきたお国情緒豊かな消しゴムも。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※その他のグルメニュース

 「実況の世界」を語るのはTBSアナウンサーの初田啓介。高校3年で実況アナウンサーに憧れ、TBSに入社した初田アナウンサー。スポーツの実況だけでなく『オールスター感謝祭』の赤坂ミニマラソンなど様々なシーンで活躍している。「冷静」「正確」「私情を入れない」という実況者の基本ルールを初田アナウンサーから学びつつ、その一歩先にある“人間味あふれる実況”を紹介してもらう。

 さらに、番組ではサッカー日本代表戦、プロ野球、さらには『ザ・ベストテン』など、初田アナウンサーが選りすぐった名実況の話を聞いていく。ほか、初田アナウンサーが注目するアナウンサー志望の大学生が、競馬の実況をスタジオで披露。素人離れした実況にマツコの反応は?!

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース