“アラサーバツイチ”二階堂ふみ、眞栄田郷敦・岩田剛典と三角関係に!『プロミス・シンデレラ』今夜スタート | RBB TODAY

“アラサーバツイチ”二階堂ふみ、眞栄田郷敦・岩田剛典と三角関係に!『プロミス・シンデレラ』今夜スタート

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 13日22時からは、ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系)第1話が放送される。


 同ドラマは、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。専業主婦とし暮らしていた桂木早梅(二階堂)は、結婚1年足らずのある日突然、夫・今井正弘(井之脇海)から一方的に離婚を切り出された。早梅は、そのショックから家を飛び出すが、スリに有り金をすべて奪われ、バツイチの無一文、無職、宿無しになってしまう。

 そんな早梅が公園で野宿生活を始めて数日経った日、目の前に金持ちのイケメン高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)が現れる。壱成は、高級老舗旅館「かたおか」の御曹司で後継ぎの兄・成吾(岩田剛典)とは対照的に性格も素行も極めて悪い。崖っぷち状態の早梅に興味をもった壱成は、彼女で暇つぶしをしようと自分の屋敷に連れて行く。

 壱成から、ただで泊めてやる代わりに“リアル人生ゲーム”をやろうと持ち掛けられる早梅。悪趣味なゲームに早梅は腹を立てるが、とある事情で背負ってしまった借金返済のため、参加せざるを得ない状況に。最初のミッションは「セレブパーティーで主役に恥をかかせたら20万円」。片岡家に長年仕える執事・吉寅英ニ(高橋克実)の手回しで美しく磨き上げられた早梅は、壱成にあるパーティーに連れて行かれ・・・。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース