餅田コシヒカリ、リボ払いでコンビニ弁当を購入!利子で借金30万円 | RBB TODAY

餅田コシヒカリ、リボ払いでコンビニ弁当を購入!利子で借金30万円

エンタメ その他
餅田コシヒカリ【写真:竹内みちまろ】
餅田コシヒカリ【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 餅田コシヒカリが、15日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演。恐怖の借金を背負った過去を振り返った。


 「クレジットカードのリボ払いの仕組みがよく分からない」という餅田。さらに「コンビニ弁当をリボ払いで払っていたために、その利子で30万借金してしまいました」と告白。

 これにはスタジオが騒然。矢部浩之も「ヤバいね!」と驚いた。よく分からずにリボ払いを使っていたという餅田に、マツコ・デラックスが「なんとなくでも、リボ払いって何だと思ってたの?」と聞くと、彼女は「自動的にお金をくれるシステム」という見解を述べた。

 これにマツコは「くれないわよ!誰もくれないわよ!!」と絶叫。餅田は「いっぱい使えるなと思って使ってたら、気付いたら利子がすごい貯まっちゃった」と、あっけらかん。返済は1年前に済んだそうだが、「正直まだ仕組みが分からない」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース