金爆、『音楽の日』で2年連続「手筒花火」!このためだけに再び免許取得 | RBB TODAY

金爆、『音楽の日』で2年連続「手筒花火」!このためだけに再び免許取得

エンタメ その他
鬼龍院翔《撮影:椿山和雄》
鬼龍院翔《撮影:椿山和雄》 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 ゴールデンボンバーが、17日放送の『音楽の日』(TBS系)に生出演。過激パフォーマンスのため、ある免許を再び取得したことが分かった。


 昨年、手に抱えた大筒から花火が噴射する「手筒花火」をしながら『女々しくて』を歌った金爆が再び登場。横浜の緑山スタジオの敷地内にやってきた。

 TBSのスタジオにいた中居正広から「去年はこのためだけに資格免許を取ったということですが今回も取ったのかな?」と、手筒花火の講習を受けたのかと聞かれると、中継先の緑山にいた鬼龍院翔は、「そうなんですよ、期限切れちゃってたんですけど、今年もまた講習を受けて取得しました」と報告。

 これに安住紳一郎アナが「今年も免許、取ったんですか?」と驚きながら「どれぐらい、もつものなんですか?」と免許の有効期限について質問すると、鬼龍院は「これが10日間」と答えながら、「なので、また講習受けました」と笑った。

 昨年は夜の時間帯に行った手筒花火によるステージだったが、より見やすくするために昼間に敢行された。鬼龍院が「よっしゃ、いくぞー!」と叫ぶと、メンバーもそれぞれ手筒花火を持って『女々しくて』を雄々しくパフォーマンス。だが風の影響なのか、火柱は全く上がらず煙だけが噴き上げるだけで、鬼龍院は「なんて日だ!」と嘆いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース