伊藤美誠、東京五輪の宿命のライバルから練習試合の申し出!? | RBB TODAY

伊藤美誠、東京五輪の宿命のライバルから練習試合の申し出!?

エンタメ その他
伊藤美誠 (Photo by Lintao Zhang/Getty Images)
伊藤美誠 (Photo by Lintao Zhang/Getty Images) 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 伊藤美誠が、17日放送の『NHKスペシャル』に出演。東京五輪で金メダルを争う宿命のライバル、中国の孫穎莎との知られざる関係性が分かった。


 昨年11月、8ヵ月ぶりの国際大会となった「女子ワールドカップ2020」。その準決勝で伊藤と争い、勝ったのが孫。伊藤にとって東京五輪の最大のライバルだ。

 だが試合後、次の大会に備えた練習をしていた伊藤に、なんと突然、孫が近づいてきて、「練習試合をしないか」と申しこんできたのだ。伊藤の手の内を探る中国側のもくろみなのかは定かではないが、伊藤にとってもライバルを知る願ってもないチャンスとあって、その提案に乗った。

 いざ勝負が始まると、激しい打ち合いになりながらも、2人は笑い合っていた。さらに試合が終わると、伊藤が、母親が握ってくれたおにぎりを孫にあげる場面も見られた。孫はそれを食べると、「シェイシェイ」と礼を述べていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース