『ちびまる子ちゃん』8月はゲスト声優まつり!出演決定のゆりやん「夢みたいです」 | RBB TODAY

『ちびまる子ちゃん』8月はゲスト声優まつり!出演決定のゆりやん「夢みたいです」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系、毎週日曜18時~)では、8月の1ヵ月間を「~まるちゃん大好き!8月のゲスト声優まつり~」と題して、5週連続でゲスト声優が番組に登場することが決まった。


 今回ゲスト声優として参加するのは、芸能界のさまざまなジャンルで活躍する面々だが、共通しているのは“まるちゃんが大好きだ”ということ。まずは第1弾として、女性芸人・ゆりやんレトリィバァの登場が発表された。

 ゆりやんが演じるのは「まる子、楽しいお姉さんに出会う」にでてくる元気なお姉さん役。お姉さんは、モモという名前の犬を飼っており、たまたま大阪から祖父母がいる静岡に遊びに来ていた所でまる子たちと出会う。ゆりやんをモデルに書かれたというお姉さんは、努力家で知られるゆりやんに似て、諦めない強い気持ちを持っており、常にポジティブなオーラをまとっている女性。一緒に過ごすうちに、そんな前向きな雰囲気がまる子やその友達にも伝わり、徐々にみんながゆりやんのポジティブパワーに包まれていくという温かいお話になっている。

 アフレコは、まる子役のTARAKOとゆりやんの収録が一緒に行われ、終始笑いに包まれた楽しい収録に。子どもの頃から『ちびまる子ちゃん』の大ファンだというゆりやんは、モニターにうつる自身の演じるキャラクターに大興奮。ときおり緊張した様子をみせながらも、持ち前の器用さで役を演じきり、収録はとてもスムーズに進んだ。後半では、ゆりやん演じるお姉さんの元気なダンスも登場予定。

 ゆりやんは今回の決定に「うれしすぎました~。子どもの頃からまるちゃん大好きで、私はまるちゃんと家族構成が全く一緒で、私が妹なので、まるちゃんと同じ立場で。まるちゃんと一緒に生きてきたみたいな感じで大好きなので、夢みたいです」と喜び。実際に演じた感想については「信じられなくて、まず、TARAKOさんとお会いできたこともうれしいと思いましたし、本当に私にそっくりなお姉さんのキャラクターを作って頂いて、それがまるちゃんとか、たまちゃんとか、みんなが私としゃべってくれていると言う状況が、信じがたくてうれしくて、感動しました。実感がないくらい、感激感激です」とコメント。

 視聴者に向けては「まるちゃんの世界に入らせて頂いて、非常にありがたく、うれしいです。ありがとうございます!私自身が子どもの頃から見ていたまるちゃんの世界に入っていることが信じられなくて。まるちゃんの家にもあがらせてもらって、夢がかなったと言うか、ありえないと思っていることってかなうことってあるんだなって思いました。みなさんにもそんな風に夢がかなうことがあるんだってことをお伝えしたいです!」と呼びかけている。なお、ゆりやんは8月1日の放送に登場する。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース