百音、面接前からバタバタの日々!今度は、朝の情報番組に?…『おかえりモネ』48話 | RBB TODAY

百音、面接前からバタバタの日々!今度は、朝の情報番組に?…『おかえりモネ』48話

エンタメ 映画・ドラマ
『おかえりモネ』48話(NHK)
『おかえりモネ』48話(NHK) 全 4 枚
拡大写真
 いきなりテレビ局で天気予報の現場に立ち会うことになってしまった百音(清原果耶)。そこでは若手の気象予報士・神野莉子(今田美桜)がやる気満々でリハーサルに望んでいたが、本番直前ニュースが入り、コーナーが30秒に短縮されることに。結果、天気予報はキャスターが読むこととなり、神野の出番はなくなった。放送後、自販機の前で百音を見かけた神野は明るくふるまうが、思わず「あ~やってらんない!」と吐き出してしまう。現場のバタバタと人間模様を短い時間で経験した百音はあ然とするばかり。

 21日放送の48話では幼なじみの明日美(恒松祐里)姿が登場。百音が下宿先の銭湯・汐見湯に戻ると、明日美姿があった。百音より少し前に上京していた明日美だったが、急な事情で住むところがなくなってしまい、明日美も汐見湯に住むことに。

 そして、翌日に入社面接を控えて百音が緊張していると、またしても会社から急な呼び出しが入る。今度は、朝の情報番組の気象コーナーにピンチヒッターとして入ってほしい、という内容だった。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース