上白石萌歌、高校時代は親友に告白ドッキリ!?『A-Studio+』 | RBB TODAY

上白石萌歌、高校時代は親友に告白ドッキリ!?『A-Studio+』

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 23日23時からは、『A-Studio+』(TBS系)が放送。ゲストに上白石萌歌が登場する。


 2019年4月から1年間、同番組アシスタントを務めていた上白石は、番組アシスタント時代の思い出を語る。また、MC・笑福亭鶴瓶は、8月に公開される上白石萌歌の主演映画『子供はわかってあげない』の押田修一監督に取材。上白石が等身大で演じた撮影の裏話や背泳ぎで泳ぐシーンがあることから、多くの作品で水泳をしていることなどが語られる。さらに、鶴瓶は高校時代から仲良しの男性3人組にも取材。上白石が同級生の恋愛相談に乗ってあげているエピソードなどが語られるなか、上白石が親友に仕掛けた衝撃の告白ドッキリの内容にスタジオがざわめく。

 一方、MC・藤ヶ谷太輔は、高校時代の同級生で毎日連絡をとる大親友の女友達に取材。上白石から常に写真が送信されてくると語る親友がその写真や高校時代のプライベートショット、卒業文集などを次々に公開する。鶴瓶と藤ヶ谷の2人は上白石のご両親にも取材。上京する直前、上白石が父親に「好きな人が出来たんだ」と告白。衝撃を受けた父親だったが、“なぜそんなことを父親に言ったのか”その真相が語られる。

 さらに、adieu名義で歌手活動を行う上白石だが、母親からは歌手としてのルーツが語られる。また「東宝シンデレラ」オーディションで上白石萌歌がグランプリに輝いた瞬間に父親が犯した大失態とは!?ほかにも、「子供のころの夢は“炊飯器”!?」「上白石萌歌の癒しスポット“宮下動物園”」「中学時代の淡い恋愛話」など、上白石の素顔が多数明かされる。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース