航空自衛隊、機内映像含めたブルーインパルス五輪飛行を公開予定 | RBB TODAY

航空自衛隊、機内映像含めたブルーインパルス五輪飛行を公開予定

エンタメ ブログ
(Photo by Thomas Kronsteiner/Getty Images)
(Photo by Thomas Kronsteiner/Getty Images) 全 9 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 航空自衛隊が23日、公式Twitter(ツイッター)を更新。同日に東京の上空を飛行したアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」の映像を後日配信予定であることを明かした。

(Photo by Toru Hanai/Getty Images)
(Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images)

 東京オリンピックの開会式が行われた同日の12時40分頃、ブルーインパルスは東京の空に登場。オリンピックをイメージした青、黄、黒、緑、赤のスモークを出しながら飛行し、白いスモークでオリンピックのマークを空に描いた。各地で歓声が上がり、SNSにはブルーインパルスの写真や動画が多数アップ。芸能人も多く反応しており、佐々木希は写真とともに「嬉しい!」と目撃の喜びをコメント。また、石田ゆり子は「うわー!」と興奮する声をおさめた動画をアップし、木村拓哉も「僕らは応援しています!! ブルーの隊員の皆さん、お疲れ様でした‼︎」と感謝のコメントをつづった。

【グルメ PICK UP】
※都内の超人気カレーパンを食べ比べ! 冷めても美味しい絶品カレーパンを発見!※「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」

 航空自衛隊公式Twitterではパフォーマンスを終えると、無事着陸したことを報告。「夢、感動、希望そして笑顔をお届けできたら幸いです。多くのメッセージありがとうございました」と感謝し、「今後、展示飛行の映像(機内映像を含めたダイジェスト版)を配信予定です。お楽しみに」と予告した。

(Photo by Toru Hanai/Getty Images)
(Photo by Takashi Aoyama/Getty Images)
(Photo by Koichi Kamoshida/Getty Images)

 なお、オリンピックにおけるブルーインパルスの飛行は、1964年の東京オリンピック、1998年の長野オリンピックに続き、3度目となった。



《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース