さんま、劇団ひとりに嫉妬心ムキ出し「どういうツテで選ばれたんや?」 | RBB TODAY

さんま、劇団ひとりに嫉妬心ムキ出し「どういうツテで選ばれたんや?」

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
明石家さんま【編集部】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 明石家さんまが、31日放送の『MBSヤングタウン 土曜日』(MBSラジオ)で、東京オリンピック開会式に出演した劇団ひとりに嫉妬心をあらわにした。


 「このあいだ、劇団ひとりとバッタリ会った」という、さんま。彼に「お前、うらやましいわぁ。どういうアレで、なんでお前に決まったんや?数あるコメディアンの中で、どういうツテで選ばれたんや?」などと問い詰めたのだとか。

 これに対して、ひとりは「すみません、これはちょっと機密情報なので絶対言えない」と、出演の経緯について口を割ることもしなかったそう。だが、さんまは「言うてくれ。俺、閉会式まだ間に合うから、お前の知り合いのスタッフに、俺を推薦してくれ」と、冗談か本気か定かではないが、閉会式の出演を懇願したのだとか。

 村上ショージから「口堅い人が選ばれたんちゃいます?」とズバリ指摘されたものの、さんまはなおも、「うらやましいわぁ。国歌、歌いたいわぁ。大爆笑になってもええから」と食い下がり、また「聖火の話も来なかった」とボヤいていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース