菅原小春、車いすマラソンの選手・鮫島役で登場…『おかえりモネ』58話 | RBB TODAY

菅原小春、車いすマラソンの選手・鮫島役で登場…『おかえりモネ』58話

エンタメ 映画・ドラマ
『おかえりモネ』58話 (c)NHK
『おかえりモネ』58話 (c)NHK 全 3 枚
拡大写真
 宮城県への大型台風情報に対応した気象予報チーム。百音(清原果耶)の根回しや仕事ぶりを見ていた先輩の莉子(今田美桜)は、「防災意識みたいなの強いよね」と感心する。

 百音は地元の両親から感謝の声を聴き「やっとみんなの役に立てた」と喜んだ。しかし莉子はそんな百音を見て「なんかさ永浦さんって、ちょっと重いよね。てか、人の役に立ちたいとかって結局自分のためなんじゃん」と言うのだった。

 4日放送の58話では莉子から言われた一言をきっかけに、百音は「人の役に立ちたい」という自分の目標を見つめなおす。同じころ、未知(蒔田彩珠)も研究が思うように進まず悩んでいたが、亜哉子(鈴木京香)はそんな娘をはげます。ある日、車いすマラソンの選手・鮫島(菅原小春)がウェザーエキスパーツを訪れる。鮫島は、気象情報を競技に生かすため朝岡(西島秀俊)を頼ってやってきたのだった。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース