スポーツ気象プロジェクトが動き出す!……『おかえりモネ』60話 | RBB TODAY

スポーツ気象プロジェクトが動き出す!……『おかえりモネ』60話

エンタメ その他
『おかえりモネ』60話 (c)NHK
『おかえりモネ』60話 (c)NHK 全 3 枚
拡大写真
 朝岡がこだわるスポーツ気象プロジェクトに参加することになった百音(清原果耶)。59話では、朝岡がスポーツ気象にこだわる理由が明らかになった。学生時代に自分が出場した大学駅伝が、気象の読み間違いに起因していたのだ。「風の神」朝岡に神風吹かず……まさかの熱射病に倒れる、当時の新聞はこう見出しをつけていた。

 今回のプロジェクトは、車いすマラソンの練習に臨む鮫島(菅原小春)を気象からサポートすること。

 6日放送の60話では、百音は100パーセント自分のためと言い切って車いすマラソンの練習に臨む鮫島(菅原小春)の姿に心動かされる。一方で「人の役に立ちたい」という目標について、さらに思い悩むのだった。

 鮫島のサポートには医師の力も必要だということになり、百音は思い切って菅波(坂口健太郎)に頼んでみる。洗濯のついでに汐見湯を訪れた菅波に、百音は、ずっと以前に菅波に言われたある事について、その真意を聞く。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース