カエル好きでも反響!ボクシング金の入江聖奈選手「推しガエルはヒキガエルです」 | RBB TODAY

カエル好きでも反響!ボクシング金の入江聖奈選手「推しガエルはヒキガエルです」

エンタメ ブログ
入江聖奈選手(Photo by Dan Mullan/Getty Images)
入江聖奈選手(Photo by Dan Mullan/Getty Images) 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 かねて大のカエル好きを公表している東京五輪のボクシング女子フェザー級で金メダルに輝いた入江聖奈選手。メダル獲得をきっかけに彼女の“カエル好き”が話題となっている。

 彼女のカエル愛はInstagram(インスタグラム)を見ると一目瞭然。投稿写真のほとんどがカエルで、プロフィール写真さえもカエルに設定されており、相当な愛を感じずにはいられない。また、ボランティアの人々からは試合での活躍を願って折り鶴ならぬ“折りカエル”を贈られたことなども明かしていた。



【グルメ PICK UP】
※都内の超人気カレーパンを食べ比べ! 冷めても美味しい絶品カレーパンを発見!※「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」

 さらに日本オリンピック委員会は公式Twitterで選手への質問企画を行っているのだが、そこでも入江選手に対してカエルに関する質問が飛ぶ場面も。「推しガエル」を聞かれた入江選手が「推しガエルはヒキガエルです! よろしくお願いします!」と無邪気に話す動画は広く拡散されている。



 また、入江選手の金メダル獲得を受け体感型カエル館「KawaZoo」の公式Twitterも「おめでとうございます!!」と祝福のメッセージ。この投稿に対して入江選手は「またいつかお邪魔させていただきます」とコメントを返した。



 そんな入江選手は本日5日、選手村からの退村をTwitterで報告。「皆様の温かくて優しいご声援、本当に嬉しかったです」とファンの声に感謝し、「ボクシング関連のツイートは試合がないので少なくなるかもしれませんが、カエルやゲームなどのツイートはしていこうと思います!!」とここでもカエル好きな一面をチラリ。さらに退村報告から数時間後にはTwitterに再び登場し「帰真園でヒキガエル見つけられなかった 子ガエルはいるかと思ったんだけどなぁ 時間帯か、探索するポイントが違うのか」と早くもカエル探しに出かけたことを明かすなど彼女の“カエル愛”はとどまるところを知らない。



 カエル好きの入江選手に対してネット上では「入江さんカエル好きなのかわいいな」「とても好感持てる」「カエル好きがめっちゃ伝わる」「微笑ましい」などコメントが多数書き込まれている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース