キャイ~ン天野が入った芸能事務所に「この人さらい!」と抗議した母 | RBB TODAY

キャイ~ン天野が入った芸能事務所に「この人さらい!」と抗議した母

エンタメ その他
天野ひろゆき (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
天野ひろゆき (Photo by Sports Nippon/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
 お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきが、8日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、両親について語った。

 父親について「3、4年前に亡くなったが、俺自体は本当にお父ちゃん子だったと思う。一回も叱られたことがない。勤続40年、無遅刻無欠席。俺と全然違うの。俺にないものを持っていた」と語る天野。「すごい真面目で、働いて自分を犠牲にしている部分もあるのかなと思ったときもあった。中学ぐらいの写真を見ると、演劇やっていたり、めちゃくちゃ絵がうまい。本当はいろんなことやりたかったのかなと。だから俺がいろんなことをやりたいというのを、心配はあったんだろうけど応援してくれたんだと思う」と振り返った。芸能界入りにも反対はしなかったという。

 天野が芸能界入りのため上京したのは、静岡県三島市の大学に通っていた時。「そこから出たんですよ。大学3年ぐらいでみんなが就職活動を始めて、やばいな、俺やりたいことまだ見つかってないなと思って、(芸能事務所の)浅井企画に電話したら『はいどうぞ』と。次の日ぐらいに浅井企画に行って」と、とんとん拍子で芸能界入りが決まったことを明かした。

 ところが、最初は母親が猛反対。浅井企画に電話で「うちの子をどうするつもりだ。この人さらいが!」と抗議してきた。その後、社長と副社長が両親を東京に招き、おいしい中華料理をごちそうして、帰りにルイ・ヴィトンのバッグをプレゼントしたところ、母親の態度が一変、息子の天野に「あんないい人いないよ、おまえ」と言ったという。

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース