五輪・閉会式、パリ大会の紹介映像が話題!「もうワクワクしてる」「うらやましい」 | RBB TODAY

五輪・閉会式、パリ大会の紹介映像が話題!「もうワクワクしてる」「うらやましい」

エンタメ スポーツ
(Photo by Aurelien Meunier/Getty Images)
(Photo by Aurelien Meunier/Getty Images) 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 8日行われた「東京2020オリンピック閉会式」で、次回2024年のパリオリンピックのプロモーション映像が流れた。


 パリでオリンピックが開かれるのは1900年、1924年に続いて3回目で、2024年大会は100年ぶりの開催となる。そんなパリ大会では歴史的な名所がそのまま競技場に使われるとのことで、プロモ映像ではフランスのBMX選手たちが、ランドマークを華麗にライディングしながら案内した。





 例えばエッフェル塔ではビーチバレー、ヴェルサイユ宮殿では馬術などが行われ、コンコルド広場ではパリ大会で追加されるブレイクダンスの競技地となる予定。さらにBMXのライダーたちは、フェンシングが行われるオルセー美術館の屋根の上を悠々と走るなど、圧巻のパフォーマンスを魅せた。

 この後、現地パリを生中継でつなぎ、 すでに本国に戻った今大会のメダリストや一般人が集い、100年ぶりにパリで開催する喜びを伝えた。さらにその上空を、フランス空軍のアクロバットチームが展示飛行。フランス国旗の赤、青、白という3色、いわゆるトリコロールカラーの「カラースモーク」を噴射させながら飛ぶという演出も。

 SNS上ではパリ大会に対して「もうワクワクしてる」「楽しみ」といった期待とともに、「パリに持っていかれた」「うらやましい」「パリ五輪の紹介と東京五輪閉会式のクオリティーの落差がすごい」という声も見られた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース