杉浦みずきアナ、宇多田ヒカル「初恋」カバー!”口元”にフォーカスした歌唱映像公開 | RBB TODAY

杉浦みずきアナ、宇多田ヒカル「初恋」カバー!”口元”にフォーカスした歌唱映像公開

エンタメ 音楽
杉浦みずきアナ、宇多田ヒカル「初恋」カバー!”口元”にフォーカスした歌唱映像公開
杉浦みずきアナ、宇多田ヒカル「初恋」カバー!”口元”にフォーカスした歌唱映像公開 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 7月よりマンスリー・リレー企画としてスタートした動画コンテンツ『うたアナ』。Vol.3はフリーアナウンサー・杉浦みずきによる宇多田ヒカル『初恋』のアナウンス&カバーが披露される。


 『うたアナ』は「歌うアナウンス」の略。昨年4月、アナウンサーの新たな魅力を発信するために企画された動画コンテンツで、ラジオ番組をイメージした楽曲アナウンスパートと、カバー歌唱パートをワンオペレーションで行う内容。YouTubeチャンネルでは「語りと歌声」にフォーカスした”口元だけ”を定点で捉える独特な構成となっている。

 スタジオでの本格的な歌収録は初という杉浦。“憑依型”といわれるピアノ演奏同様、歌でも気合のこもったパフォーマンスを披露している。杉浦は「『初恋』は、宇多田ヒカルさんの最近の楽曲の中で特に好きな曲です。とてもシンプルなメロディだからこそ、宇多田ヒカルさんの繊細な表現が際立って、切なく、そしてドラマチックな歌になっているところが本当に素敵で、聴くたび心が震えます」とコメント。

 「私はただただ歌を歌うことが大好きな普通の女子なので、『あぁこの子は歌が好きなんだなあ』と温かい目で見て頂けたらと思います。拙い歌声ではありますが、心を込めて、そして楽しんで歌ったので、皆さんにも楽しんで頂けたらなと思います!」と呼びかけた。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース