堂本光一、井上芳雄、吉原光夫らがミュージカルの名曲を熱唱! | RBB TODAY

堂本光一、井上芳雄、吉原光夫らがミュージカルの名曲を熱唱!

エンタメ 音楽
左から)井上芳雄、堂本光一(c)フジテレビ
左から)井上芳雄、堂本光一(c)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 21日放送の『SHIONOGI MUSIC FAIR』(フジテレビ)では、この夏話題のミュージカル2作品を特集する。

 ミュージカル『ナイツ・テイル-騎士物語-』からは主演の堂本光一と井上芳雄が登場。3年ぶりの再演となる同ミュージカルについて堂本は「いろんなことをみんなと乗り越えてきた」と喜びをコメント。今回、スタジオでは劇中の名曲「騎士物語」、「囚人の歌」、「宿敵がまたとない友」の3曲を披露するが、「宿敵がまたとない友」について堂本は「そのままタイトルの通り、ふたりの関係を表している歌」と言い、「どっちなんだよとやきもきする」と笑う。井上も「騎士は自分の気持ちとは違うところで、名誉や誇りをかけて張り合わなければならないが、それをはたからから見るとコミカルに見えるのが面白い」と語る。3年前の初演時には何度も食事を共にし、交友を深めたという堂本と井上。お互いに相手の意外な一面を聞かれると、堂本は井上のかつて飼っていたペットの話題に触れ、井上は堂本のステージ上でのどうしても気になる一面に触れ、笑いが巻き起こる。

【グルメ PICK UP】
※都内の超人気カレーパンを食べ比べ! 冷めても美味しい絶品カレーパンを発見!※「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」

 さらに、不朽の名作『レ・ミゼラブル』から、吉原光夫、知念里奈、唯月ふうかも登場。ジャン・バル・ジャンを演じる吉原は、緊張のあまり、前夜にMCの仲間由紀恵・軽部真一(フジテレビアナウンサー)とトークをする夢を見てしまったと言うが、『レ・ミゼラブル』を演じ続けて10年という思いを込めて「フー・アム・アイ~Who Am I?」を堂々と歌いきる。ファンテーヌを演じる知念は、同作品を代表する名曲のひとつとも言われる「夢やぶれて~I Dream A Dream」を披露し、「10年演じ続けたことで、ファンテーヌのことをますます愛おしく感じ、尊敬の念をもって演じている」とコメント。エポニーヌを演じる唯月は、「彼女の繊細でピュアな恋心と葛藤が出ている曲」だという「オン・マイ・オウン」を、心を込めて歌う。

 『SHIONOGI MUSIC FAIR』(フジテレビ)は8月21日18時から放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース