『24時間テレビ』恒例チャリティランナー発表!第一走者は岸優太 | RBB TODAY

『24時間テレビ』恒例チャリティランナー発表!第一走者は岸優太

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 15日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の中で、今年の『24時間テレビ』(同系)のチャリティマラソンのランナーが発表された。


 21日・22日に放送される『24時間テレビ』。メインパーソナリティーはKing & Princeが務める。この日、カメラの前に立った岸優太は「東日本大震災から10年、熊本地震から5年が経ちました」と回顧。「それ以外にもここ数年、日本各地で起こった自然災害でたくさんの方が被害に遭ってます」と振り返り、被災者にエールを届けるため「復興への想いをつなぐ募金リレー」に挑戦することを明かした。

 毎年のように日本各地を襲う自然災害。東日本大震災の被災者だけでも約4万人が避難生活を余儀なくされている。今回は岸のほか、そんな被災地支援に想いを持つアスリートたちが走るという。

 ラグビー元日本代表・五郎丸歩は震災から3ヵ月後、岩手・釜石で行われたラグビーの復興試合に出場。それ以来、子どもたちのために被災地を含む全国でラグビー教室を行って来た。

 さらに故郷・宮城県のためアイスショーを開催するなど復興支援を行うトリノ五輪金メダリスト・荒川静香も参加。他にも数名、復興への想いを持つランナーたちが閉鎖された安全な敷地内で約100キロをリレーでつなぐ。そんな走りに対する応援の気持ちを募金として受け取り、被災地の方々へ届けるという。

 岸は「この募金リレーの第1走者は、私、岸優太が担当させていただきます」と挨拶。続けて「被災地の未来のための募金活動に少しでもお役に立てればと思います」と誓った。最後に「今年もコロナ禍での放送となり、きっと、さまざまなご意見があると思います。ですが僕たちが今できることを精いっぱい想いを込めてテレビの前の皆さんに届けるつもりです」と挨拶していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース