櫻坂46・菅井友香、お受験で見事合格した過去明かす!ハライチ澤部「すげえ!」 | RBB TODAY

櫻坂46・菅井友香、お受験で見事合格した過去明かす!ハライチ澤部「すげえ!」

エンタメ その他
櫻坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】
櫻坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 櫻坂46・菅井友香が、15日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)に出演。お受験エピソードを明かした。


 この日は「地頭クイーン決定戦」。学力ではなく、地頭の良さを競い合った。その中で菅井と山﨑天に出題されたのが、「散らかった積み木を、箱の中に正しく綺麗に戻せ」というもの。パズル的な読解力が求められるこの問題に山﨑は「な~んだよこれ~」「なんだろうか」、菅井も「わかんなーい」と悪戦苦闘。

 ハライチ澤部佑が、「菅井、こういうのやったことある?」と聞くと、彼女は「幼稚園ぐらいのときにお受験みたいな…」と答えた。これに土田晃之は「お受験で!?」、澤部も「こんなんやるんだ」と驚き。

 「でも、まったくできなかったんですよ」という菅井に、澤部が「落ちた?」と質問。だが菅井は「いや、落ちてない…」と恥ずかしそうに返事。これに澤部も土田も「すげえ!」「さすが」と感心。だが結局、先に積み木を戻したのは山﨑で、決勝ステージに進出していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース