【韓国ドラマ】2020年同時間帯視聴率No.1を独走したミステリーサスペンス『誰も知らない』 | RBB TODAY

【韓国ドラマ】2020年同時間帯視聴率No.1を独走したミステリーサスペンス『誰も知らない』

エンタメ 映画・ドラマ
(c) SBS
(c) SBS 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 韓国ドラマ『誰も知らない』のDVDレンタルが、11月3日よりTSUTAYA先行にてスタート。12月3日より発売される。


 2020年に放送された韓国ドラマで、同時間帯視聴率No.1を独走するなど話題となった同作(ニールセンコリア調べ)。『操作?隠された真実』でマスコミの在り方とその闇を表現し、強い印象を残したイ・ジョンフムが監督を担い、脚本は新鋭作家キム・ウニャンが筆を執っている。物語は、ミステリーサスペンスを主軸としたストーリーにヒューマン要素が組み込まれており、既存のミステリーサスペンスとは違った感性を刺激する展開。一見バラバラに見える要素や事件、登場人物は全てつながっていた?!一つずつ明かされていく謎に息をのむ展開が待ち受ける。



 主人公のチャ・ヨンジンを演じたのは、『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』で謎深き受験コーディネーター役で強烈なインパクトを残したキム・ソヒョン。今作では、友人を失った過去の殺人事件から、犯人を自らの手で捕まえるという目標と執念で刑事になったヨンジンを熱演し、2020 SBS演技大賞で最優秀演技賞を受賞した。そんなヨンジンに協力するのは、ヨンジン宅の隣人の少年ウノの担任イ・ソヌ。ソヌ役には『神のクイズ』シリーズで変わり者天才医師がハマり役だったリュ・ドックァンがキャスティングされている。また、事件の鍵を握る少年ウノを演じたアン・ジホもまた、2020 SBS演技大賞で青少年演技賞を受賞した。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース