脳内出血で倒れた西川史子からサンジャポにメッセージ 爆問・田中「不幸中の幸い」 | RBB TODAY

脳内出血で倒れた西川史子からサンジャポにメッセージ 爆問・田中「不幸中の幸い」

エンタメ その他
西川史子【撮影:浜瀬将樹】
西川史子【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
 脳内出血で緊急手術を受けた医師・タレントの西川史子が、22日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)にメッセージを寄せた。

 同番組によると、17日午前、西川が出勤してこないのを不審に思った勤務先の病院から連絡を受けたマネジャーが自宅に駆けつけ、リビングルームに倒れている西川を発見。西川は右脳内出血と診断されて5時間に及ぶ緊急手術を受けた。手術は成功し、翌日には自ら食事やメールもできるようになり、今は仕事や愛犬のことを心配しているという。

 西川は番組宛てにマネジャーを通じ、「ご心配をおかけして申し訳ありません。しばらくは治療に専念しますが今後ともよろしくお願いします」とのメッセージを寄せた。

 くも膜下出血で入院したことがあるMCの爆笑問題・田中裕二は「僕も夜中に急に頭が痛くなって、奥さんを起こして救急車を呼んでもらって病院に行けたので幸いだった。西川先生はお一人なので、もし仕事がない日だったら、そのまま動けないままで、もっと大変なことになっていたかも。不幸中の幸いだった」と胸をなで下ろした様子だった。

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース