平手友梨奈、NHK土曜ドラマで初主演!ひたむきな新人女性騎手役 | RBB TODAY

平手友梨奈、NHK土曜ドラマで初主演!ひたむきな新人女性騎手役

エンタメ 映画・ドラマ
平手友梨奈
平手友梨奈 全 1 枚
/
拡大写真
 NHKは24日、土曜ドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』の制作開始を発表した。同ドラマは新人女性騎手の物語。主演には平手友梨奈が抜擢された。

 新人女性騎手の芦原瑞穂(平手友梨奈)は養老牧場を営んでいた父を震災後に亡くした。その後、中央の競馬学校を卒業し、プロデビューするものの成績は上がらず苦しんでいた。そんな瑞穂を迎え入れたのは、地方競馬の鈴田競馬場の緑川厩舎。そこは、今にもつぶれそうなボロボロの厩舎で、やる気のない調教師・緑川光司(中村蒼)と頑固で融通の利かないベテラン厩務員たちと馬には優しいが人には心を閉ざした失声症の若い厩務員がいた。社会のあぶれものばかりが居る藻屑(もくず)の漂流先と言われ、他で使い物にならないと言われ者たちのたまりだった。

 「私は勝ちたいんです!」。芦原瑞穂のひたむきな情熱が人生を諦めていた人々の心に火をつけ、廃業寸前の厩舎が桜花賞に挑んでいく。

 平手友梨奈は「今回、初めて NHK のドラマに参加させて頂きます。また、女性騎手という役も初めて務めさせて頂きます。馬に対する想いを強く持っている芦原瑞穂という役と向き合っていきたいと思います。ご一緒させて頂く出演者の皆様、スタッフの皆様、そして御馬さん達と、いい作品になるよう力を合わせていきたいです。競馬に詳しい方も、そうでない方も楽しんで頂ける作品になったら嬉しいです」とコメントしている。

 『風の向こうへ駆け抜けろ』はNHK総合にて12月18日21時~22時13分(前編)、25日21時~22時13分(後編)放送予定。9月上旬から、東京都近郊、岩手県、福島県などで収録される。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース