郷ひろみ、歯磨きの衝撃ルーティン!1日最低4回、毎回10分かかる | RBB TODAY

郷ひろみ、歯磨きの衝撃ルーティン!1日最低4回、毎回10分かかる

エンタメ その他
郷ひろみ【撮影:小宮山あきの】
郷ひろみ【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 郷ひろみが、29日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。歯磨きの衝撃ルーティンを明かした。


 この日、自宅の歯磨きセットの自撮り写真を紹介した郷。そこには様々な形状の歯ブラシや歯磨き粉が数多く写っていた。くりぃむしちゅー上田晋也は「いろんな種類がございますね」と感心。

 すると郷は「僕、一日最低4回なんですよ」と、歯磨きの回数について解説。朝食をとった後に1回、昼に1回、夕食前に1回、そして寝る前に1回磨くのだとか。さらに、朝起きた直後に磨くタイミングを入れると5回になると述べた。

 そんな豊富な歯磨きセットに上田が「全部の回でお使いになるんですか?」と質問。これについて郷は「歯間ブラシも朝と昼で、歯の隙間の大きさによって替えて行く」と返事。上田が「それも使い分けるんですか?『前歯の所はこれ』とか…」とビックリ。郷は「入らないところは無理に入れない」としながら、歯を1本ずつ丁寧に磨くための専用歯ブラシもあると熱弁した。

 藤木直人から「毎回の歯磨きは何分かかるんですか?」と尋ねられると、郷は「最低10分かかりますね」と返事。この後も持論を展開する彼に、上田は「(この番組では)何千人という人に今までお話を聞いて来たが、歯磨きでこんな(長く)話を聞いたの初めて」と脱帽。郷が「歯磨きの話、いつまででもできます」と自慢すると、上田は「いいです!もう郷さん結構ですわ」と苦笑いしていた。

《杉山実》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース