GENERATIONS数原、LDHのレモンサワー伝説明かす「一晩で2500杯」 | RBB TODAY

GENERATIONS数原、LDHのレモンサワー伝説明かす「一晩で2500杯」

エンタメ その他
数原龍友【写真:竹内みちまろ】
数原龍友【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 GENERATIONS from EXILE TRIBE数原龍友が、31日放送の『バナナサンド』(TBS系)に出演。所属する芸能事務所LDH JAPANに残る伝説を語った。


  数原龍友は「『LDHといえば……』みたいな勝手なイメージが先走っている」と切り出すと、「そんなにレモンサワーばかり飲みたくない」と主張。これにバナナマン設楽統は「LDH、確かにレモンサワーを飲むというイメージがある」と納得しながら、「そのイメージを作ったのは誰?」と質問。

 これに数原は「そもそもはHIROさん」「レモンサワーが大好きなのはHIROさん」と回答。続けて「EXILE結成当時からみんなでレモンサワーを飲んで夢を語り合ったという素敵なバックボーンを継承している」と述べた。さらにこの後、LDHに受け継がれるレモンサワー伝説について紹介。「70~80人の打ち上げだったんですけど、 一晩で何と2500杯(飲んだ)」と告白。

 これに設楽はじめ共演者は「えーーっ!?一晩で!?」と絶叫。数原は「一晩です。リッターでいうと1250リットル。あまりピンとこないかもしれませんけど、お風呂6杯分です」と解説。「きっと1人10杯以上だと思います」とも推測。 

 だが一方で、LDHには「レモンサワーの圧」があるのだとか。同じくGENERATIONSのメンバー佐野玲於が飲み会の1杯目に巨峰サワーを注文したところ、先輩から「『いやお前さ…男なのに巨峰サワーはないだろ』とマジで説教された」と語った。彼は「マジでそのルールを知らなくって、そこから巨峰サワーを飲めなくなった」と打ち明けていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース